アクセスカウンタ

AOI`s Page 平成版「枕草子」

プロフィール

ブログ名
AOI`s Page 平成版「枕草子」
ブログ紹介
2012年末、下町の裏長屋からベイエリアのマンションへ引っ越しました。
仕事もそこそこ忙しいけど、家事は放ったままで趣味ばかり広げまくっている、今日この頃。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
憲法9条に思う
昔、自衛隊のPKO活動への参加が決まった時に「息子を戦争にやるな」というプラカードを掲げての抗議行動があった。 それを見て私は「はぁ?」と思った記憶がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:33
大阪人
大阪人 最近うちのタロー君が面白いしぐさをするようになった。 時折、ニンジンなどの野菜クズをお皿に入れてオヤツとしてやるんだけど、カラになったお皿をくわえて持ち上げたり降ろしたりするの。 旦那はその様子を見て勝手にタローの代弁を始める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 09:28
詐欺
迷惑メールはサーバー側でゴミ箱に放り込んで貰うような設定をしているんだけど、年末から年始にかけては、その網の目をくぐった迷惑メールがゴマンと入ってきた。 その数、一日二百件余り。 ほとんどは目もくれずに削除するけど、件名が面白いの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 22:53
ポケモンGo
旦那は、私がポケスポットで立ち止まると 「ボクが気ぃ付けくから、周りの事は心配せんでエエよ。オモロイのん、捕まえたかぁ?」 なんて、ポケモンそのものも知らないのに、気長に待ってくれるし、優しい言葉をかけてくれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:41
ヤシマ作戦
すごくご無沙汰してしまったこのブログ。 実はパソコンの具合がよろしくなくて、短気な私は時間の掛かり過ぎる起動が待ちきれないのよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 05:52
クマ注意
車であちこち走り回っていると「動物注意」の黄色い標識を目にする事がある。 奈良近辺では鹿のイラストが多く見かけられるけど、兵庫県ではイノシシのイラストが多い。 北海道ではシカやキツネ看板も多かったけど、大沼公園近辺はクマ看板がやたらに目に付いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 06:04
ちょっぴり誤算
ちょっぴり誤算 旦那と長居公園に出かけてきました。 広い公園の面積の半分を占める植物園は、今は花盛り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 22:14
家事なんて・・・・・少なくともバカには出来ない芸当
ハードな仕事のおかげでメッチャ疲れてて、21時過ぎにはベッドにもぐりこみ、しかし、トイレに行きたくて目が覚めた私。 ときたま、変なタイミングでスイッチが入ってしまうのですが、今夜もやらかしてしまった模様。 さっさと部屋に戻れば良かったのだけど、のどの渇きを感じて反対方向の居間に向かってしまったのが運のつき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 03:27
「あさが来た」から学んだこと
NHKの朝ドラがいよいよ大詰め。 今まで生活リズムが合わなくて朝ドラなんぞは見る事などなかったのですが、「花子とアン」から時々見るようになり、「あさが来た」では録画をして見るようになりました。 朝ドラ初の江戸時代スタートに興味を持ったのですが、見はじめるとずんずんと引き込まれ、うちのビジネスシーンにも役立つのではないかい? って感じたのが、録画予約に至ったホントのところ。 ずいぶんと力付けられる部分がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 07:38
「世話が焼ける」と「面倒くさい」の違い
大昔、旦那との婚約が正式になる日が間近になった頃、オカンに訊かれました。 「アンタの彼氏さん、依頼心の強い人みたいに見えるけど、ホンマ、大丈夫なん?」 二十歳をチョイと超えたばっかりヒヨッコだった私ですが、相手は三代続いた女系家族の長男なんだから致し方無しと、当時は55センチを切るほどに細かったウエスト、もとい、腹をくくりましたな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 05:33
はな子
NHKの「72 hours」という番組をいたく気に入っておりますが、遅い時間に放映されているので滅多に見る事は無いのです。 昨日は東京・吉祥寺の動物園で飼育されている「はな子」と、それを取り巻く人たちに焦点を当てたドキュメンタリーの再放送でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 06:41
ちょいと焦った
ちょいと焦った 大阪市内では滅多に水が凍らない、なんて事を書いたとたんの大寒波。 近畿圏でも滅多に雪の降らない所で雪景色が見られたりしてたけど、大阪市内は周りをぐるりと囲んでいる山々のおかげで、チラッとも雪の姿は無し。 でもやはり、超寒かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:48
寒波到来つれづれ
長らく日記のUPをさぼってましたが、私の部屋って窓が大きくて明るいけど、北向きだし角部屋なので寒いのよね〜。 だからついついパソコンの前に座る事もせず、南に面した居間でぬくぬく過ごしておりました。 ちなみに私のパソコンはデスクトップのタワー型なので、持って移動ができないの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:48
捌き納め
コストコでお買い物をするようになって、お肉のかたまりを捌く機会が増えた年でした。 特に100グラム当たりの単価(50円前後)とカロリー(106Cal)が、断トツに低い七面鳥にはまったのですが、何しろ相手はデカブツ。 そのまんまじゃ絶対に冷蔵庫に入らない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 22:43
良妻賢母の、なれの果て
旦那は、5時50分が出勤時刻。 私の出勤時刻は8時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 22:58
メリクリ記
メリクリ記 昨夜は久々の午前様でございました。 こんな時間にパソコンを起ち上げて日記をアップできるのは、ほぼ奇跡。 きっと昨日、ランチのペペロンチーノに、やり過ぎと思えるほどにニンニクをぶっこんだおかげと思われ(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 06:12
帰ってきた「私本・釣りバカ日記」その2
今日は釣りに行く予定をしているのですが、午後から雨の予報が出てる。 それでも船は出るというので、朝早くから片づけなどをゴソゴソ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:57
断捨離
娘から「非情とも思えるほどにバッサリと斬り捨ててしまう」と評されたのですが、それは単なる娘の買いかぶり。 実際は「捨てられないタイプ」なのです。 衣類や日用雑貨などに限らず高価だったものでも、使わないと思い知ったなら、自分の意思で買った物を思い切る事は容易に出来る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 06:34
年末の大掃除
昨夜は確かに風のざわめきは感じておりました。 なにしろ海際のマンションに住んでいる身ですので、海風だけはやたらに強く吹くのです。 しかも昨夜の天気予報では、最低気温が前日比較でマイナス6度。 そりゃ寒いわ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 06:11
女子トーク
創業当時からお世話になってる美容院。 先日、 「何でうちを選びはったんですか?」 と尋ねられ、 「開店は10時なのにスタッフは7時前から掃除したりビラ配りしたり、  閉店の8時を過ぎたら、皆で集まってレッスンしてるの、ぜんぶ見えてたけど、  そんな事をしてるお店って、当時はほとんど無かったのよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 07:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる