AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子トーク

<<   作成日時 : 2015/12/07 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

創業当時からお世話になってる美容院。
先日、
「何でうちを選びはったんですか?」
と尋ねられ、
「開店は10時なのにスタッフは7時前から掃除したりビラ配りしたり、
 閉店の8時を過ぎたら、皆で集まってレッスンしてるの、ぜんぶ見えてたけど、
 そんな事をしてるお店って、当時はほとんど無かったのよ。」

私も一応は「女子」ですので、美容関係は頑張ってるお店に託したい。
所以、10年以上のお付き合いになり、私に専属スタイリストがつくようにもなった。

店長が交代したり、アシスタントがスタイリストに昇進すると、わざわざ私に挨拶するようになった。
相方曰く、「そりゃお前が上得意になってる証拠やん。」

確かに、最近は凄い額をつぎ込んでる感がする。
決して、オシャレしたいからと思って、好き好んでつぎ込んでるわけじゃない。

食品を扱う仕事だから、検品時のコンタミ防止の為にロングヘアーにしてるわけで、天然パーマがきつい分どうしても縮毛矯正が必要になる。
でもって、私も小なりと言え一企業の取締役ゆえ、企業同士のトップ会談時にはそれなりの身だしなみも必要にもなるから、カラーリングは欠かせない。

数年ほど前から、自分の人を見る目が少し変わってきている事に気づきました。
とある会社の役員がタバコを吸っている様子を見かけると、まずはその銘柄に目が動く。
そして次は、その人の襟足。

高いタバコを吸っていても、襟足がボサボサで散髪にはあまり行けていない事を認めると、見栄を張ってはいるが実際は厳しい生活をしているかも・・と視てしまう。
イコール、その人の会社は業績不振と思えちゃうのよね。

もしかして同じように見られているかも、と思うが故の美容院通いなんだけど、近頃は美容院通いの中で楽しみを見つけちゃいました。

ハラの中を探られる心配のない、気楽でバカバカしい内容の女子トークをしたい。
女子にとっての唯一効果的なストレス解消法は、実は女子トークなのです。

その欲求を満たしてくれる相手が見つかったんだけど、お相手はフェイスエステ担当のお嬢さん。
彼女とお話ししたくて、またしても出費が増えてしまっている今日この頃 (-_-;)。

しかし、お肌はピチピチになる、そして凝り固まった心もリフレッシュできる。
それで翌日から二、三か月は心地よく仕事ができるとなれば、まあ、良いかぁ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子トーク AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる