AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の大掃除

<<   作成日時 : 2015/12/17 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は確かに風のざわめきは感じておりました。
なにしろ海際のマンションに住んでいる身ですので、海風だけはやたらに強く吹くのです。
しかも昨夜の天気予報では、最低気温が前日比較でマイナス6度。
そりゃ寒いわ!!

振り返って考えると、これが平年並みの気候。
思いっきり振り返って、私がランドセルを背負っていた頃は、クリスマス前のこの頃には、水たまりに張った氷を踏みつけて割るのが楽しみだったっけ。

去年の秋に南木曽で買った「ネコ」を引っ張り出し、動きやすいのにかかわらず、とっても暖かいのです。
ホッコリ気分が消えないうちに、昨日に引き続いて今日も大掃除。

今週末は、旦那同僚のご家族を招待してのプティ・クリスマス・パーティ。
七面鳥メインのディナーでもてなすつもりですが、お客様は女性の方なのですごく楽しみ。
だってこんな時くらいしか気楽な女子トークなんてできないんだもん。

しかし女子の目線は、家の清潔度に関してはかなり厳しい。
トイレと洗面所の大掃除は昨日のうちに完了させた。
リビング&ダイニングの床も、昨日のうちに全部拭き終え、ラグを剥がしてワックス掛けもした。

今日は七面鳥の下味付けと、リビングの棚付近の大片づけ、そしてリビングから見える範囲でのテラスとベランダの掃除が待ってる。

願わくは、風邪をひきませんように。


というか…

こんなイベントでも無いと、大掃除をしようってな気持ちにならない私自身の気合に危機感を感じる今日この頃。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の大掃除 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる