AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS メリクリ記

<<   作成日時 : 2015/12/26 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨夜は久々の午前様でございました。
こんな時間にパソコンを起ち上げて日記をアップできるのは、ほぼ奇跡。
きっと昨日、ランチのペペロンチーノに、やり過ぎと思えるほどにニンニクをぶっこんだおかげと思われ(苦笑)。

クリスマス前後の夜に、相方との夜デートが恒例となったのは「OSAKA光の饗宴」が恒例となったのとリンクしてるのかも。
相方とは喧嘩ばっかりしてるけど、なぜか感性に関しては共有できる部分が多いんですよね。

昨日はクリスマス。
当日限定のイベントにも触れられ、ちょっと得した気分。

中之島でのイルミネーションを堪能して市庁舎に入ると、市職員有志による金管楽器コンサートに出くわし、とっても楽しかった。

御堂筋を南下する途中、本町辺りで「Osaka Shion Wind Orchestra」のフリーコンサートと遭遇。
相方曰く「CDを聴いてるみたいや」。
昨年に民営化されるまでは「大阪市営交響楽団」だったプロのチーム故、マジで本物。

中之島では屋台でナチョスやクラムチャウダーのつまみ食いをするのも楽しかったし、御堂筋沿いのイルミネーションを眺めるのも楽しかったけど、こんなクラシック・コンサートも楽しめるのがとっても素敵でした。


仕上げはいつものお店。

一年に数回も行かないお店だけど、オーナーさんは相方とは古馴染み。
どんな客とも平等に扱うお店なので、私にとっても居心地のいいお店。

散々飲んで、そこそこ食べて、いっぱいお喋りをして、自宅に着いたは25時(午前1時)。
たまには良いやね。

と、思いまくり・・・。
ま、とりあえず、今日はきっちりと起きて、仕事先に向かう旦那を送り出す事は出来た。

しかし、あと3時間は、もう一度寝なおそうかと思う、今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリクリ記 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる