AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事なんて・・・・・少なくともバカには出来ない芸当

<<   作成日時 : 2016/04/20 03:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ハードな仕事のおかげでメッチャ疲れてて、21時過ぎにはベッドにもぐりこみ、しかし、トイレに行きたくて目が覚めた私。
ときたま、変なタイミングでスイッチが入ってしまうのですが、今夜もやらかしてしまった模様。
さっさと部屋に戻れば良かったのだけど、のどの渇きを感じて反対方向の居間に向かってしまったのが運のつき。

夕食後に片づけをした中途半端さが目を引き、何故かそこら辺りでスイッチが入ったような。
台所のごく一部とはいえ、トコトンみがき倒して約3時間。
まだまだ仕残している部分はあれど、ぐったり疲れてリタイア。

つくづく思う。
主婦業=ハウスキーパーの仕事って、まるで蟻地獄。
やればやるほど深みにはまり、「終わり」って事が無い。

必死で頑張って片付けて、掃除して、しかし、きれいになった状態がキープできるのは最長3時間も無いと思い知ったのは、新婚早々の頃でしたな。
家事なんて、賽の河原での石積みのごとく、終わりそうと思う寸前に台無しになる。
それを楽しみと捉えるか、苦行と捉えるかは、当人次第。

家事についてのハウ・ツー本の通りに頑張ると、一日48時間は欲しくなるほどの超ハード。
如何に見た目も罪悪感もなしに手を抜くかを指南してくれるハウツー本は、いまだ見た事が無い。

ほんの少し前までは、家事は嫌で嫌でたまらなかったのですが、今は嫌じゃなくなりました。

じゃあ、今は何が嫌なの?

自動車に乗る事!!!

社会的通念上に基づいて自分の立場に鑑みると、仕方ないから助手席に乗ってるって部分が大部分。
スピード感を感じるのは思いっきり恐怖なので、ホントは後ろの席にいたいのですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家事なんて・・・・・少なくともバカには出来ない芸当 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる