AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGo

<<   作成日時 : 2016/11/25 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那は、私がポケスポットで立ち止まると
「ボクが気ぃ付けくから、周りの事は心配せんでエエよ。オモロイのん、捕まえたかぁ?」
なんて、ポケモンそのものも知らないのに、気長に待ってくれるし、優しい言葉をかけてくれる。

ちなみに、旦那と結婚してから珊瑚婚も過ぎてます。

実は今月の半ば、会社から貸与されていたスマホがiPhone4sからiPhone7に切り替わりました。
後日、代理店の方が設定や操作の説明に来られる事になってたのですが、何しろ私、デキは悪いくせに好奇心だけは旺盛で、触って良いとか悪いとかも教えられないうちからアチコチいじり倒した結果、いつの間にか設定完了。
相方からはこっぴどく叱られたけど、代理店の方からは「助かった」なんて言われて、メッチャ複雑な気分。

以前にテレビで見た情報なんですが、iPadとかiPhoneとか、幼児を含めてのグローバル・スタンダードを採用してるので、なまじ今までの経験からの知識を活用させすぎると戸惑うらしい。。
要するに、頭の良い人が考え過ぎると、却って扱い初めに手間取るとか。
私、アホで良かったと思える、今日この頃(爆)。

スマホが替わったのをきっかけに、かなりの遅ればせながら「ポケモンGo」を始めました。
とはいえ、「ポケモン」と言えば「ピカチュー」しか知らない世代です。
普段は行かない所で色々と集めまくってるけど、何がレアだか何だか、それも分んない。

ただ分った事。

歩きながらやるのはマジ厳禁だね。

自分も危険だし、周りにも迷惑かける。
しかも、ゲームでも良い結果は絶対に出ないですわ。

相方は良い顔をしないけど、私は今後も楽しみたいね。
だって、旦那とはいい関係を保てそうだもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポケモンGo AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる