AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS ミジンコ

<<   作成日時 : 2017/06/12 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミジンコを飼い始めました。
メダカのエサにするつもりで買おうとしたら、昔と違って今はメチャ高価なの。
でも親メダカがお腹に卵をぶら下げてたり、針先ほどの小さい子メダカが泳いでたりすると、ツイツイ甘やかしたくなっちゃう。

Amazonで見つけた培養セットを取り寄せ、説明通りにやってみた。
最初の二日ほどは変化なし。
三日目を過ぎると目に見えて数が増えてくる。
そうねぇー、、、、一気に倍増したと言って良いかも。

ミジンコ飼育がツボにハマったのは、なんと旦那。

実際、見ていて飽きないんだよね。
一匹一ぴきはゴマ粒よりも小さいけど、オレンヂ色の粒々が水の中を泳ぐ様子が何ともユーモラス。
部屋を暗くして懐中電灯の光を当てると、光目指してワーッと寄ってくる。
エサとして米のとぎ汁や薄めたクロレラを少し入れてやると、群れをなして突進していく。
そんな様子が、旦那的にはとても可愛く見えるらしい。

無趣味な旦那に楽しみができた事は喜ばしいけど、メダカのエサに使いづらくなってきた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミジンコ AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる