AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS 居間の食物連鎖

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ミジンコを飼い始めてそろそろ三週間。
キャンデーボトル3個に小分けしてるので、まだ全滅の憂き目には遭って無いが、先日は一つのキャンデーボトルが空っぽになった。
原因は自分でもよく判ってる。
エサのつもりで与えた米のとぎ汁が多過ぎて、水が腐っちゃったの( ̄▽ ̄;)

そこでミジンコ用のエサを検索してみた。
インターネットって凄いね。

即効で見つかったし、しかも売ってるし!(゚o゚;

子供の頃に、小学校のバケツ製田んぼの水をすくって顕微鏡で覗いたらゾロゾロ泳いでた。
そのゾウリムシが商品になってるとは思わなかったな。
ビックリしましたわ。

でもって、ゾウリムシの飼い方を詳しく掲載したブログもある。
読めば読むほどゾウリムシ飼育が面白そう。
そこで我に返った。

今は住まいにしてるマンションの大規模改修中の事とて、ベランダやルーフバルコニーに置いていた植木鉢やプランターボックスが、居間を占拠してる状態。
こんな状況でまたペットを増やすのは、やめた方が良いに決まってる。

そもそもミジンコを飼い始めたのは、メダカにエサとして与えるためだったけど、そのメダカも実は肉食魚のエサ用に売られていたものだった。

メダカの捕食動物を飼う気はさらさら無いが、狭い居間の片隅で、自然界におこる食物連鎖を、ネット通販を使って眺めてると思うと、何か妙な感覚になる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居間の食物連鎖 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる