AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿命

<<   作成日時 : 2012/06/25 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

必要に迫られ、今日の半日以上は大工仕事で費やされました。
こんな時こそ旦那の出番なのですが、釘を打つ段になって最初の一発目で自分の指を思いっきり金槌でぶん殴り、早々にリタイア。
自慢じゃないけど、旦那ってば一級建築士を抱える企業の間ではチットは名の知られた存在で、そのお蔭で永年働き続けた職場で定年を迎えた後に、今現在の職場である社長自ら頭を下げて三顧の礼と共に旦那を迎えて下さった。

それなのに全く以って、みっとも無いったらありゃしない。
結局、私が金槌を振り回して釘をガンガン。
一応は応急処置をとったつもりですが、築年数80年を超えた我が家の事、そろそろ寿命が尽きかけ始めているのをマザマザと体感しました。

今日はそれに時間を取られて、食料品の補給はゼロ。
困ったモンだ。


先週、大勘違いが元でキュウリを大量に仕入れておりました。
先週末近くから時間の隙間を見つけては、しば漬けの漬け込みを開始してました。
一昨日は早朝に起きだして本漬けに入り、まだ少し若いながらも今日の夕餉のお供として、しば漬けを膳にのせる事ができました。


ニャンコの様子が、またまた心配になりました。
歩き方がヨタヨタになり、一段高くなっているお気に入りの寝場所に足が届かなくなった模様。
食欲は目いっぱいあるのに急激に痩せてきて、背骨はおろか肋骨まではっきりと手に触るようになりました。

この夏を越えて9月になると、ニャンコは19歳。
そろそろ寿命でしょうが、願わくは、最後の時を迎える日は私の繁忙日を外して欲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寿命 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる