AOI`s Page 平成版「枕草子」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤシマ作戦

<<   作成日時 : 2016/10/01 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すごくご無沙汰してしまったこのブログ。
実はパソコンの具合がよろしくなくて、短気な私は時間の掛かり過ぎる起動が待ちきれないのよ。

今はすでに秋。
今年の夏はかなり暑い夏となりました。
去年と比べて湿度の低い日があって、それは有難かったけど、秋になってからはひどいね。
何よ! この雨続き!
北海道や九州ではとんでもない災害に襲われてる。

数年前から、私の会社では国産の農作物を扱い始めているんです。
専業の農家さんとも色々とお話をする機会に恵まれて、農作物を育てて行く大変さが身に染みてきた今日この頃。

でもね、この異常気象はハンパ無いよね。
海外に出しても日本ブランドで充分に打ち勝てる商品を産出できるのに、これほどに温暖化現象が如実に現れると、農家さんは大変な目に遭われてる。
そのとばっちりを食う我々消費者もたまったもんじゃない。

東日本大震災の時はみんな力を合わせて「ヤシマ作戦」なんて節電に頑張ったよね。

今度はかなりの長丁場になるけど、節電だけじゃなく、地球規模の省エネ「ヤシマ作戦」に参加してくれる人が増えれば、
明日、来週、来年は変わらずとも、賛同者、実行者が増える程に、いい形の未来になると思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤシマ作戦 AOI`s Page 平成版「枕草子」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる